いろいろきいろ 活動記

詩をうたいたくなる時もあれば歌をうたいたくなるときもある。 ブログにしたいときだってある。 どれかひとつに絞れないなら全部やってみようか。

人のためが自分のため

自分のため、自分が好きなことさえ出来ていれば、自分がやりたいからやる、では限界がきてそれ以上動けなかった。

 

自分がやってて楽しいこと、好きなこと、ある程度分かっているつもり。

ただ、そのどれもに必ず飽きがくる。

自分のために何かをすると基本的にインプットになっていることに気づいた。

自分のためだけを考えるとインプットのみのこの先行き止まり状態になってずーっと便秘である事に気づいた。

胃も腸も満タンになったところにまだ詰め込もうとして何もする気が無くなってきた。

僕はアウトプットする場所を探している。

自分のためにアウトプットするというのはよく分からないと思った。

ということは僕の中に詰め込みすぎた何かは人のために放出するのが手っ取り早いかなと思い人のために何かをしてみようと思った。

便秘で苦しい自分を楽にしてあげるために人のために動く。

そうして放出して空っぽになる前にまたインプット。

それを繰り返して腹8分目を維持するのが一番いいのかなと思った。

自分のために動くというのは変わらないことだが僕の場合自分のためのインプットはできていたが自分のためのアウトプットが存在していなくて循環がおきていなかった。

これからは人のためが自分のためになることを利用してうまくアウトプットしていけたらいいなと思う。