いろいろきいろ 活動記

詩をうたいたくなる時もあれば歌をうたいたくなるときもある。 ブログにしたいときだってある。 どれかひとつに絞れないなら全部やってみようか。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ弁当身体に悪い をどうしようか

コンビニ弁当は体に悪い、健康に良くないっていう噂がよくながれるけれど、そういう情報に対してどう反応しようか。 ちゃんと調べたことないから分からないけれど科学的根拠がある、ないに関わらず そう言われると身体に悪そうな気がする っていう感覚は多く…

人のためが自分のため

自分のため、自分が好きなことさえ出来ていれば、自分がやりたいからやる、では限界がきてそれ以上動けなかった。 自分がやってて楽しいこと、好きなこと、ある程度分かっているつもり。 ただ、そのどれもに必ず飽きがくる。 自分のために何かをすると基本的…

成功者は人の役に立ちたいと思っていたか いろいろきいろの心の中

ちょっと前に、思ったことを書き始めて途中で「何言ってんだ」って思って放置してたやつを書き足して放出。 「何言ってんだ」って思いながら読んでね。 成功者とは、大きく人の役に立ち多くの人々に称賛され認められたものだとしたら、成功者の情熱は他人の…

新しいものと一緒に

#新生活が捗る逸品 ガラッと変わる新生活も、今年度もよろしくな4月も、大抵新しいものと一緒にスタートする。 新しいペンにしたり、新しい靴にしたり、新しい水筒だったり。 新生活なら今まで買ったこともなかったものが相棒になるかも。 ノートパソコンな…

時に現実だけではつまらなくなるから

生きていくんだから当然現実だって見る。 そう言ってる間に視界はあたり一面現実になってる気がする。 自分の理想の生活に一歩でも早く近づくために稼ぎ方を考えてぞの実現に急ぐ。 実際やりたいことのためにがんばってその実現に励むのはいいことだと思うけ…

「暇だしやるか」を最強の原動力に

何をやってもとりあえず続かない、いわゆる三日坊主マン。 前にも三日坊主についてかんがえたことあるきがする。 小さいころから続けてきたこととかで「最年少~」って結果を残してる人とかをテレビで見たりすると大抵自分の三日坊主が良くないことのように思…